こんにちは!
埼玉県飯能市を拠点に、鉄筋工事や積算・製図などを取り扱っております株式会社創互スチールです。

鉄筋工事の魅力


弊社は、鉄筋RC造建造物で最も重要な鉄筋工事に特化した職人集団です。
鉄筋は、ビルやマンションなどの骨組みにあたる部分で、設計図面通りに網目状に組んで作っていきます。

弊社の仕事は、建物が出来上がると皆さんの目に触れることはありませんが、構造物の出来を左右する大変重要な仕事であります。

鉄筋とは、人間でいうと骨にあたります。
しっかりした体には、しっかりとした骨格が必要です。
そのしっかりとした骨格を作るのが、弊社の仕事です!

◎鉄筋工事のスペシャリストが思う鉄筋工事の魅力とは
① 建物の一番の要である仕事であるということ。
② 図面を読み解くところから仕事がスタート。AutoCADを使って、使用する鉄筋の種類・数量を把握し、工場内で鋼材を切断したり曲げ加工を行なったりといった準備を行ないます。何もないところから、図面を読み解き、必要な鉄筋を次々と生み出していく生産性の高い仕事です。
③ 出来上がった材料を現場に持って行き、図面に従って正確に組み上げていきます。安全に気を付けながら、緊張感漂う作業ですが、細かい網目状に組みあがっていく様子は圧巻です!全て組み上げた時には、かなりの達成感を味わうことができます。

鉄筋工事の魅力を知っているスペシャリストだからこそ、確かな技術で、誠実かつ丁寧な施工ができるのです。

鉄筋工事のことなら、鉄筋組立・加工・設置に特化した弊社にお任せください。
お問合せ・お見積りなどお気軽にどうぞ。



最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社創互スチール
〒357-0003 埼玉県飯能市青木213-1
電話:042-980-7586 FAX:042-980-7587